ふでのゆくまま

雑記

木枯らし吹いてまして。

落し物を見つけたらどうしましょう?占有離脱物横領などなさいますかね、まあ人生の事情がそうしろということならそれもありかもしれませんが、真っ当な処理としては交番などに届け出ます。施設内部とかなら管理部署に届ければ良いでしょう。でもね、道端でそんなもの見つけても、どうしたら良いやら。交番ははるか遠く、持ち運ぶ時間も惜しい。じゃあ、スルー?ものにも拠るけど、それが多くの場合の処理ですかね。それでも少しでも困っている落とし主を助けたいとなれば、目立つところに掲げたりしましょうか。落とし主が歩いてきた道を引き返して探すというのは十分想定されることです。例えば、こう、ガードレールに引っ掛けるとか、

ここ5日程コートが電柱に引っ掛けられている。この季節、コートが無くなったのに気付かないというのはどういう人生の事情だろう。明るい中では見ていないけど、女物のコートのようだ。落とし主は諦めてしまったのかなー。しかしハンガー付きなのが解せないな。近隣住人のベランダから落ちたものか?それならすぐに気付くだろう。このままだとずーっと吊るされたままなのじゃないか。いっそホームレスでも通りかかって、寒さを凌ぐ手立てにしてほしいとすら思う。

ホームレスが物を取る前提で語っている。酷いけど、凍えるなら俺だって取るか。しかし、ホームレスにまでなってしまう人というのは、人生に必要なものが欠落していて、時に必要なものを奪うような強欲さも欠けているのかもなー。

電車で座りたくないことが多い。デブなので隣も自分も窮屈であるのが一点。あと、この季節、首筋が寒くない?窓から冷気が伝わってきて、立っていた方が暖かい。みなさんご利用の路線はどうすか。

洗濯機買う暇ねええええええ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)