F.U.C.K.,  ふでのゆくまま

かもす

「もやしもん」って漫画を古本屋で見つけて、読んだら面白かったので、全部買おうと決めた。決めてから何冊でてるか調べてない自分の迂闊さに気付いた。書店でもやしもん探しながら気付いた。7か8らしい。よかったよかった。いま4巻ぐらいまで読んだ。やっぱり漫画って面白いよね。個人的に、長編ストーリー系よりは読み切りというか、一話完結が好きで、こち亀とかですか。あとゴルゴ13とか、ブラックジャック。次にレポートというか、書いてる人の体験モノというか、日記というか。漫玉日記とか、おとなのしくみ、ゴーマニズム宣言・・・は微妙かもしれないけど。これらもまあ必然的に1話ごとに完結してて、読みやすい。長編で好きなのって、AKIRAと陰陽師ぐらいか・・・。

年に一回ぐらい上記のような同じ内容の話書いてる気がするのでやめにして。

民主党はどうですか。テレビ新聞がないので、マスコミの方々が民主党をどう書いているか存じません。インターネットしか見ない自分には、酷い、を通り越して、ヤバイ、という話ばかりです。選挙前からねえ。ヤバイに決まってるだろ国家主権の委譲とか言ってる政党が政権とるってどうなってるんだろう。そのうち日本でも内戦とかおきんじゃないのこれ。どういう勢力関係で戦争になるかはわかりませんが、自分は故郷と祖国を護る勢力を、疎開先のオーストラリアあたりから応援します。

〆に名言をひとつ。

自分も脳みそが醸されないように生きていきたいものですが・・・。

2件のコメント

  • 黒仔猫。

    おゃ 菌ワールドへようこそ。
    面白かったPointはなんだったんでしょ?

    下戸でしたよね。
    序盤、(と言うか全般的に)お酒の話メインだった気が。。。

    猫んちの観葉植物には、飼い主様にもらった「T.マツタケ」のソフトフィギュアがぶらさがっています~。

    • いしにょ

      おゃ。ちゃんとWPアップデートした?危ないらしいよ。

      まあ基本的に薀蓄というか、情報量の多い漫画が好きなのやもしれません。酒、酒はねえ!アルコールの風味が嫌い+医学的見地から摂取を控えておりますが、カクテルの類なら一杯ぐらいはいけるようです。いつか付き合え。がるる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)