えさのじかんだ,  ふでのゆくまま

真狗奴那屡弩

マクドナルドが騒がしい件が気になります。

「メニューをなくしました♪」の時点からダメだこりゃ、と思っていた人は多いと思いますが、ここにきて毎月のように売り上げは落ち続けております。そんなことはここ数年続いている、60秒で出すけどぐちゃぐちゃです、原材料が危険、異物混入、生肉でした、これだけ続けば「そりゃそうなるだろ」なんだけど、自分が気になるのは売り上げ推移などではなく。

そもそもマクドナルドは世界中にあるわけで、こういった騒ぎが海外まで波及するのかどうか、というところが気になります。また逆に。今までも海外のそこいらじゅうでこういう騒ぎはあったけど、日本には全然伝わってなかったのではないかな?とも思います。ここんところは詳しい人いそうだけどな。どこかに居ないかな。

「スマイル0円」が話題になったのは自分が高校生の頃かな…。実際にやってみるような悪戯もあったかと~。ところが今となってはそんな余裕もない状態になってしまった、という印象。もし、過去にこういう問題はなかったというのなら、ここ数年でネガティブな方向にしか向いていないけど何かしらの変化があった筈です。何がどう変化したらこういうことになってしまうのか…。これにはとても興味があります。あーマクドナルドを頻繁に利用する人なら思い当たるフシあるのかも。自分は五年に一度ぐらいだからなあ…。ああ、先月その五年に一度でチーズバーガー食ったっけね。

インターネットの普及によりネガティブな情報の伝播が云々、というのは流石に当てはまらないと思う。だったら緩めに見ても3年前にはこんな騒ぎになっている筈だ。この一年ほどで何かがあったと思うのだが。それにほら、同業他社ではこんな話が目立ってないというのも、薄気味悪いとすら思える。単に客数が圧倒的故の反動だろうか…?いやいやそこまで圧倒してないだろうと思うのだが。

なんでマクドナルドだけこんな盛り上がっているように見えるのか。何かの陰謀か!これがオチの笑い話だったらどんなに良い事か。陰謀は実在するんですよ。某蒟蒻ゼリーの時も不自然に政治家が執拗に責め立てるという事例があった。あれだって露骨なまでに関連企g おっと誰か来たよおうくぁwせdrfgtひゅじこlp;:@」

ハッピーセットデランランルー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)