ふでのゆくまま

雑記

出勤時に三越の前を通ったら道路沿いの植え込みに花を植えているところだった。ちょっと前にはクソ寒い中ファッション誌の撮影などしていた。恐らく春物のファッションだろう。見てもわからない程度にファッションには疎い。いわんやおんなものをや。

ダッフルコートのフードを頭まですっぽり被って、喚きながら路上を闊歩するものあり。あ、これはあれだ!♪あいむあ らびーっ いんゆあ へっどらあーい♪話のわかるドライバーが轢かないかなとワクワクしていたが、減速してかわして行くばかりだ。そりゃそうか。しばし眺めていたが、程なく警官が到着して路肩に押しやった。まあ刃物を取り出して襲い掛かられる、なんてありえる話だ。眺めている場合ではなかったのかもしれない。暴れるわけでもなく連行されていった。これもまた春の風景。

通販でお買い物は便利なのだが、平日に届けてくれる時間帯に家に居ることが無いので、どうしても休みの日に届けてもらうしかない。一度部屋まで運んでもらうのも申し訳ない感じだ。そんなの日時指定すればいいだろが、とは思うけど、最大手某社ってそれできないんだよなあ。配送業者が決まってないからかね。コンビニ受け取りもできるけど、扱う品物が限定されているのだよなあ。スーパーなどは指定で届けてくれるらしいので今度使ってみようか。

そんな通販でお買い上げしたのが、鈴木みその漫画。これがまた実に面白い。もうストーリーが続いていくような漫画って読む気しないな。小説とかもまったく読む気がしなくなった。登場人物が100ページも前で取った行動なんて覚えてねーよ。100ページというのが一日で読める量だというのは知っているけど、なんか、その世界に夢中になれないアルね。本当に本を読んでいる間だけしか意味の無い情報を強く想うことができないのだと思う。日々のあれこれが、寝ている間までも意識に常駐しておるので、没頭することができないんだ。活字離れとか馬鹿なこと言ってるんじゃないよ、お前の繰り出すエンタメが時代に合わないだけなんだ。

若い連中が政治に興味をもつというのは、やばいことなんだ、ってさ。その通り。去年の夏、初めて選挙にいったりした。結果はごらんの通りで、日本が滅亡の道を歩み始めた。民主党は馬鹿じゃない。明確な意思を持って日本滅亡へ歩んでいる。そのために政治していると考えよう。・・・いろいろ申し分なく遂行しているようにはみえないか。たとえ政権与党が変わろうと、結局はどうにか料亭で話を合わせて日本の舵取りしていく、なんて話はもう終わってしまったんだ。あーあ。暴力よこんにちは。電気ウナギは非暴力不服従の夢を見るか。電池で自律運動する非常にパブリックな物体!

イルカ漁はホロコーストだとか抜かすキチガイが褒められる。ムスリムが豚を食う人々を蔑んだなど聞いた事あるか?なのになんだあのキチガイは。

自分が生きているうちに戦争は始まると思うし、それを回避するには、我々はあまりにも阿呆になってしまったと思います。トマトジュースも45Lを超えて、野菜の味がしなくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)