ふでのゆくまま

なつやすみ

敢えて「なつやすみ」としてみました。この夏何度目ですかこのタイトル。
トシくうに連れて、この夏休みという言霊の魔力をビシビシと感じるようになりました。学生の頃は特になんもせんでも一ヶ月ほどお休みが頂けたわけですよねー、いまでは必死こいて三日。土日足して五日。それでも貴重な貴重な自由時間に、うおおおお、あれもこれもそれもなにもはわわわ、目を血走らせてカタログやらガイドやらを凝視、詰め込めるだけ詰め込んだスケジュールで「ああ楽しかった」と言わなければ負けみたいな。だって夏休みだろうが!

そんな時代が続いてたまるかとも思うけども、無尽蔵にゆとりある時間を希求してもしょうがない。なんだろ、普段の日々の濃さが休みの充実にも繋がるんだろうなー。などと思いながら、今年の夏休みの予定を紐解くと、雑用多く、未解決の仕事も多く、煮え煮えで過ぎてしまいそう。そんな自分を情けなく思い、もろもろ解決する勇気を鼓舞すべく、合宿ということにして、夏季休暇を拝領する由。えいえいおー。ばっちこおおおおおおい!クソが!

やれやれ。まあ夏休みがやってきましたよ、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)