えさのじかんだ

めし短観2023年2月

「ぺパたま」なるふりかけを試す。国宝「のりたま」にスパイシーな風味を追加したようだ。う~ん。たしかに海苔とは違った風味があるけれど、そんなに興味をひかれるものでもなし。もっとバカみたいに辛かったらどうかなあ。俺は国宝を守りつづけたいです。

芸人のYoutubeでアメリカンドッグを食ってるの見て、これこそ10年?20年?食ってないよなあと思ってコンビニで探すも、なかった。何店舗か探すも、なかった。なんだよコンビニ在庫に影響出るほど人気か?冷凍ものがあるかな~とスーパーを何件か探すも、ない。うーん。24h開いてるスーパーを休日早朝に攻めたところ、BBQの買い出しっぽいパリピ然とした人がいたので(真冬だ)この店にあるかな~と思えど、ない。あれま。こうなりゃもうお祭りの屋台でもさがすか!と思ったけど、二月にそんなもんあるわけもなく。ファミレスとかにあるかね、というあたりでもういいかと諦め。

という先ほどのお店で、冷凍の台湾点心を何個かお買い上げ。しかし、あんまり美味しくなかった。中身の具材がジューシー感に乏しい。本商品に限ったことじゃないけど、分厚い皮に包まれた冷凍ものをレンチン経由で美味しくするのは難しそうだ。だったら冷凍アメリカンドッグもそうじゃないか。さらに、冷凍アメリカンドッグの調理方法も揚げだったりするし、もう材料自分で買ってきて揚げるか。ソーセージとホットケーキミックスだけだもんな、そうだそうだ、最初から自分で作ればよかった。次のGWあたりにしっかり休み取れたらやってみよ。

などと書いていると見つかるのだ。コンビニのホットスナックにあったのでお買い上げ。何よりもこんな甘かったっけな?という印象。

冷凍生姜シートも残り少なくなってきた。最後はそのままパリパリ食うたろか?作成してから二か月たつが、風味がちゃんと残っているのは素晴らしい。今後もストックしておくかな?

まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 北海道山わさび&マヨネーズ」なるものを食う。パスタ麺ではなくマロニーちゃんで食う。こんなでろでろしたソースだと思わなかった。わずかに緑色ではあるが木工用ボンドのようなグロい風情で、マロニーちゃんに混ぜると全くわからん。しかし強烈な風味で目と鼻にその存在を訴えてくる。不味くもないけど、これは人を選ぶことでしょう。自分は次回はご遠慮いたしまし。

https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/17828.html

今年最初の水出し麦茶を用意。流石に例年より早いか。どうだろう。冷蔵庫の簡単なお掃除の時に思いついたので、試しに常温水出し。+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)