ふでのゆくまま

究極のロックバンド

例えばサッカーチームとかでも、自分オールスターズを作って楽しむ、なんてやった事あらーな。「キーパーはシュマイケル一択じゃ!!」とかな。「ダービッツとセードルフは同じチームだと相手が幻惑されるんだ!」とかな。後者はちょっと違うか(笑)「中盤はルイ・コスタとジーコとストイコビッチとで、底にマルディーニとかどうか」なんて時代を無視した組み合わせも面白い。いや、誰も死んでないし、フィールドに立つだけなら可能ではあるけどね、この面子。えーと。で、ロックバンドだってさ。

そんなニュース記事があって、その結果みると、過去を振り返るオヤジが多かったんだろうなあーって。デイブ・グロールもいるじゃないか!って、カートが死んでからもうすぐ15年だぜ?十分オヤジだよなー。フレディの得票が頭一個抜けてるのはもうさすがとしか言いようが無い。この面子にあって、名前の出てくるボノもさすがとしか言いようが無い。

自分がちょっと考えようとすると、その時々で気に入ってるミュージシャンしかでてこない。いまならヴォーカルはとんねるずだ。ギターはおぐちゃん(小倉氏。山弦とかサザンとか)で、ベースはマキシマムザホルモンの人。名前わからん。ドラムはわかんないなあ。キーボードはカヨさんあたりでいいか。プロデューサーは平沢進御大で。閣下でも面白いかもしれんなあ。

ホント十年前の自分に言ってやりたいわ。J-popが好きになってますがどうします?って。うろたえるだろうなあwww

ちょっと腰をすえて考えようとしても、やっぱPMG+Voとかそんなのになる。矢野顕子とコラボの話があるなら戸川純あたりでもよかったんじゃないの、なんて最近昔の戸川純が凄すぎると思ってる私がのたまうとぞ、なむいひける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)