えさのじかんだ,  ふでのゆくまま

お好み焼き粉

いや要するに小麦粉だろ、って思って焼いてみたらアラびっくり奥様味付きですわよ。

一キロで500円ぐらい

ここしばらく朝ご飯はこれだけ。もしゃもしゃ食って茶のんでおしまい。具はキャベツと玉ねぎのみ。たまに冷凍シーフードミックスを投入。鰹節をふりかけて食うとなお良い。ソースも醤油も要らない。温める時間がなければ冷えたのを食うのもをかし。なんといっても楽で良い。もっとご家庭の奥様もやるべき。アメリカのホームドラマに出てくるパンケーキみたいな感じで良いですぞ。

お好み焼きをおかずにメシってよう分からなかったんだけど、これでちょっと納得した。このお好み焼き粉にオタフクソースなんて使ったらそりゃあ濃いよ。白いメシが欲しくなるよ。

そろそろ玉ねぎも飽きてきたが、他に使えそうな野菜も思いつかない。いも類は皮を剥くのが面倒くさそうだ。カロリーも少なめで行きたいから却下か。味は良さそうだけど。油をひかえたいとなれば茄子もイマイチだろう。ごぼうとか相性良さそうだけど事前に火を通さないと、って気がするな。きのこの類は良さそうだ。白菜は水っぽ過ぎる気がする。ほうれん草は良さそう。クリとかも良さそうだが実を買ってきて下ごしらえなんてやってられないしだからって甘栗入れるかー?

セロリは試す価値がありそう。大根は葉っぱならなあ。本体はどうかな。トマトはダシの味に合わないのかもしれないがトマトおでんって去年試し損ねたからなあ。いんげんはありだろう。豆類もいけそうだ。ニラもおkかしら。葱は美味いの知ってるから良いや。もやし・・・うーん。れんこんは調理したことないけどいけそうじゃないか。おくら・・・も調理したことないなあ。ピーマンは問題ないだろ。

ううむ、ううむ、いやーこまった。全部試すまで続くかー、いやーこまったなー。実に困ったわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)