ふでのゆくまま

marry me→ ←if you can

ぼぼぼっぼぼぼぼぼbっくとけつけつけkっけけkkkkkっこんをしてtttttくだだあだssっさああうぃうぃうりyyyyy

同僚が結婚して一年経過。著名式場の屋内だったために、当時旬だった「メントスコーラ」で祝福を一人自重したのが良い思い出だ。大学のときの同級生も、馴染みの顔は殆ど結婚している。そろそろ子供も幼稚園に、なんてのもいるかな。さて自分はどうしましょうか。予定も志望もしてないんだけど、同僚の結婚してえって愚痴に付き合ってたら、社長が不意に紹介しようか、とか言ってきて、少々うろたえてしまった。やっぱ、しなきゃならんのかなあ。

自分は結婚してない、っていうかできないわけで。相手がいればこそ、結婚、しやせまし、せずやあらましってなるものですよ。結婚したいとも思わないから、結婚相手をみつかなきゃあ、ともならない。自分の周りで結婚で酷い目にあった奴もいないのに、どうしてもネガティブなイメージばかりついてまわる。誰かと生涯を過ごせるほど価値観のあう生活ができるとも思えないし、そんな家庭をささえるようなタフさが自分にあるとも思えない。ん千万の借金して家を買おう!って価値観もないし、何より俺はジョンではなくボノを信仰する世代なのだ、ぶつぶつ。

なんてうだうだ妄想しながら話を聞き流していたら、「お前女作ったことないだろ・・・」って呆れられてしまった。いやいや・・・。確かに同棲はしたことないけど。

では例えばプレゼン。案件をぶんどる為にあること無いこと吹きつつもこの手に得てしがな。いま、ら。と結婚するとこんないいことがありますよー。

・・・あれ?・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)