ふでのゆくまま

雑記

暑い以外の言葉がでません。

最近のお買い物。その1。かばん。通勤用のカバンをお買い上げした。world travelerの7000円ぐらいのやつ。やや小ぶりかなとも思ったけど、必要なものは全部入って安心。今まで使っていたものより一回り小さいのがうれしいす。これで二年ぐらいもつと良いんだけどね。お買い物その2。Colemanの水筒、というかサーモマグ的なもの。そんな持ち歩きの頻度は高くないだろうけど、家に居るときに冷蔵庫のピッチャーやペットボトルから飲み物注いで、パソコンの前で使うなどしてみよう。今度の帰省のときも道中使おうか。お買い物その3は100円ショップでごそごそと、うちわとか空気枕など。うちわは三個買ってやったぜわはは。左団扇しほうだい。お買い物そのよんー。キーボード。dellのキーボードがなんとなく慣れてて使っているんだけど、980円でダンボールに山積みになっているのを見かけたので二つほど買ってやったわはは。シールの後とかマジックペン直書きのメモの後とか見えるので、どっかの企業で大規模なリプレースでもしたんでしょう。そういうのが流れてくると、秋葉原界隈のダンボールが満たされるというわけですな。

お買い物その5。ハッカ油。水にちょっと垂らして、それをタオルに染み込ませて体をゴシゴシすると爽快とのことで、さっそく買ってきてやってみた。確かに爽快で良い。でも匂いが強烈。嫌なにおいじゃないんだけどな。出勤前には憚られるかしら。

お買い物予定。椅子。さてさて。良い椅子を使ったほうが良いといまさらながら気づいたので買うまでは決心付いたんだけど、そのお値段。すわりっぱの人は数万円の出費は当たり前らしくて、「プロがツールにかける金を惜しんでどうする」などと気合の入ったあんたカモちゃうんかお言葉なども頂きまして。さすがに十万円とか出すつもりはないけど、5000円ってのも大丈夫かなと。中古OA機器の展示売りなんてどっかにないかな。安くて良いもの手に入りそうな予感がする。でも椅子は新品がいいかなー。

市民税も払うことだし、あまり出費の話ばかりもしていられない。とほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)