ううう,  ふでのゆくまま

魂百まで

南部虎弾が亡くなった。故・上島竜兵を悼んだ動画を観て、私も目頭をうるうるさせたものでした。

この南部虎弾がリーダーを務めていた「電撃ネットワーク」をご存じの方もおりましょう。人気爆発して、笑っていいともでパフォーマンスもしてたんだぞ、昼の生放送で。布団圧縮袋に入って即身仏っつって。懐かしい。その後、TOKYO SHOCK BOYSなんて名前で海外でウケてるなんて話も耳にした。南部氏は最近では鳥肌実とYouTubeで共演し、互いに”老骨芸”とでも言えるような境地に達し…いやこれは私の勝手な話。んでエスパー伊東も日を近くして亡くなったという。はて誰だっけ?と思ったが、ググってみると見覚えのある顔だった。ボストンバッグから出てくる人かあ。そのほかにも体を張った無茶な芸事をしていたみたいだ。

「体を張る」という芸風が、今後人気になるかしらん。…ということを以下延々と書いていたのだが、まとまらないのでやめたやめた。ローマの奴隷、神事、江頭2:50の乳首、ジャッキーチェンとかいろいろ並べて虚数空間へ綴じた。ざまあみれ。SNSやYouTubeでそのような事をやっている人たちを見かけることがあっても、あまり面白いと思わない。いつまでドッキリとか罰ゲームとかやってんのかな。でも、そういいながらも、足つぼマッサージとかで悶絶している人みるとあれは笑ってしまうなあ。海外ものだと淑女な感じのお姉さんが「Oh!!fuck!!」とか言い出すの面白い。

風呂で頭をガシガシする丸い…櫛?ブラシ?買った。版画を擦るときの馬楝みたいな感じで手のひらに収める。こう、突起部を指の間に挟む感じで支えて、すぽっと抜けないようにする。この櫛で頭をなでるように、がしがしがしがしと…。びっくりするほど極端な良さを覚えたわけではないが、指とは違う感覚が面白い。商品を選んでいる時に、きっちりとした形の三角錐が並んでいるブラシもみつけて、材質が何であれ刺激が強すぎるんじゃねえのかと訝しんだがはてさて。

非常食備蓄のチェックと入れ替えしようと思ったが、例の「えいようかん」とかアルファ米はいろいろ在庫切れ。正月にあんな地震起これば、慌てふためいて買うやつも多かろう。買占めを試みるmotherfXckerどもだっている。しからば今回は缶詰のストックを増量してみるか。こんな時は、ストックしているものとは違った新種の缶詰を試す良い機会だが、缶詰なんてそんな新しい商品が登場するジャンルでもない。今までも同じように新しいの試そうぜ!って機会はそれなりにあって試してきた。その結果今のに落ち着いているわけで、何か発見できるという期待感にも乏しい。いっそ高級カニ缶でも備蓄したろか。

雪が降った。雷も轟く。如何に凍えようともこの風情は体に染みこませないとな。うっはwwwつめてえwwwとか言いながら家に駆けこんで靴下を脱ぐなど。

二月。うるう年、はもう過ぎた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)