ふでのゆくまま

ざれごと

連休という言葉の響きには希望を感じるわけで、しかしてこの国にはゴールデンウィークなどと名付けられた政策的な連休があります。カレンダー上でも金色になったりしないのかな。あ、で、まあ、その、軽く一人旅とか計画していたのですが、連休真ん中に出勤になってしまったので取りやめにしました。秋口にも連休があるらしいのでそこいらいけるかなー・・・?

イライラを募らせる日々。「これでいいのだ」的な20代を過ぎて、世間の厳しさというよりは自己都合で見たときの到達度のなんともなアレに悶々と怒りを覚える日々の糧。闘争心なら良いのかもしれないが、これは害意だろう、どう見ても。やれやれふうふう。

内定取り消しが事件扱いになるということは、いままでよっぽどなかったということですかー。流石に前日に19人は詐欺だと言われても仕方ないレベルだと思いますが・・・。中途だと採用率が下がるというのは良くわかりませんが、新卒限定の採用枠っていまだに主流なのですね。自分がいま仕事があるというのが僥倖なんですな。経験者優遇の業界で未経験28歳職歴なしで採用。それからの過程が順調とは言わないし、いまもそんな役立ってるとも言い難いけど、ま、頑張るべ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)