ふでのゆくまま

昇太

歌丸さんが入院中に司会を担当したのは春風亭昇太だったらしい。だいぶ前から名前は存じ上げているが、なんかクイズのゲストとかそんな枠ばかり見た記憶がある。落語家にとって笑点の大喜利に出るということがどんぐらいのステータスかわからんけど、昇太さんも誇らしげだったんではないかなー、とか。落語家の知名度だとあそこに並んでる人が圧倒的だよねー。でも楽太郎だってもう還暦近いのだ。若い人間をもっと放り込んでも良い・・・と思うけど、キャラ立ちしたやり取りもあの席の魅力じゃないですか。特に黄色。こうしたチマチマした交代を経つつも、今後も何百年と続くようだと、ちょっと嬉しいやねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)