ふでのゆくまま

えいごってむずかしい。

まずはこれ。

英語に圧倒的に一人勝ちする7つの言い回し

「英語に圧倒的に一人勝ち」という意味がわかればもっと理解が進むのかもしれないが、さっぱりわからないので、『こうすれば英語のコミュニケーションが上手くいくぜ!』的なtipsかなと。(追記:元ネタとして英語の一人勝ちってエントリーがあるようですな)七つの言い回ということなんだけど、ちょっと本当かと首をかしげたくもあるよねえ。でも、yepはわかるなー。あれ・・・yapって紹介されてるな。新宿あたりでパフォーマンスしている外人に話しかけると、意外と冷たくされるもんだけど、(CD買うと態度変わるよw)あるひノリで”yep!!”とか返事したら向こうの頬が緩んだのを思い出した。ラリビーのギターで両手タッピングしてたtimさん、お元気ですかね。

自分は外人との英語コミュニケーションっつっても、メールが97%で、あとは道を聞かれるとか駅で乗り換え訊かれるとか。そのうち、英語がネイティブな人はどのぐらいだろう?メールにyou know,とか書いてなにか伝わるものがあるのかな・・・。わかんねーや。心を開くというと大げさだけど、ちょっと親密さが必要なコミュニケーションを取る機会があったら、何か手段はあったほうがいい。言い回しでそれが達成できればそれはそれで、

というところで。うすら馬鹿に見える7つの言い回し

LOL

ま、いろいろ使っていけばその辺も体験学習できるのでしょう,I guess :-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)