うぇぶのほそみち,  きかいじかけのかみ

Windows 7・・・というのは・・・。

何で7なのか、ってのは、やっぱuserAgentでしょうかー。XPなら5.1でVistaなら6.0(だっけ?)ですものね。なんのこっちゃと言う人は、ブラウザのURL入れるところに、

javascript:alert(navigator.userAgent);

と入れてエンターキー押してみれば、窓がでてくるでしょ。なんかごちゃごちゃ出てくるけど、真ん中あたりにWindows NT 5.1なんとかなんて書いてあるかと思われます。これが使用しているPCのOSの情報になっとるわけですよ。で、これが、6の次だから7なんじゃあないのかな~と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)