うぇぶのほそみち,  ふでのゆくまま

旅するこころ

MattHardingの動画を最初に見たときの、じーんわりとした感動。ヴィデオに移ってカクカクしたステップ踏んでいるだけなんだけど、なんだろね、とある台詞でも引用するなら・・・「澄み切った空には純粋な感動がある。君は今それを感じないかね?」 まあ、それほどまでに「人がそこにいる」という事象は意義深いわけよな。潤むわ。

「特別支援」なんて投げやりなカテゴリに納めているサイト様http://you0202.sakura.ne.jp/a-blog/も、最近話題の旅する人。自分はアニメやボーカロイドには興味はござんせんが(neither hentai Games)そっちは特に気にせずとも面白い。チャリで日本を巡る旅の様子も、インターネットの力によって豊富な写真とともに楽しめるようになったねえ。日記読んでいると動画の製作工程は結構時間とられて大変そうだけど、なんとか週単位のタイムラグで仕上がってる。最後には、Ustreamでゴールを中継する人とか出るだろうなー。ところで、何処にでもネットカフェあるのねえ。自分は泊まったこととかないけど、今後はこれが宿泊施設のスタンダードになっていくんだろか。

飛行機乗ったこともねえままにこんな歳になってもうた。旅ねえ。くう。うらやまし。

4件のコメント

  • NAF

    私は今まで、飛行機に乗る際に
    自分でチケットを購入したことがありません。←人任せ

    国内線では、よく耳が痛くなることが多かった気がします。
    海外旅行の機内食は可でも不可でもありませんが、
    エアカナダに乗ったとき夜食にカップヌードルが出てきて
    驚いた記憶があります。

    あと個人的な嗜好ですが、離陸間際に体にかかる
    圧迫感が大好きです。

  • いしにょ

    というとアレですか、ジェットコースターの類などもお好きでしょうか。

    そういえば、飛行機は乗るたびに救命胴衣の説明始まるって本当ですかね?車だってシートベルト着用義務あるのですから、飛行機も乗客全員身に纏えばいいのに、などと思います。カップめん食いにくいですけどね。

  • NAF

    >ジェットコースターの類などもお好きでしょうか

    ↑大好きです。さすがに最近は乗りませんが。

    >飛行機は乗るたびに救命胴衣の説明始まるって本当ですかね?

    ↑本当です。あと離着陸時は当然のことながら
    シートベルトを締めます。エジプト行った折ですが、
    ヨーロッパ人で無事に着陸すると拍手する人もいました。

  • いしにょ

    貴重な情報ありがとうございます。
    ここまでのお話を総合いたしますと、

    ・ジェットコースターは救命胴衣が必要
    ・神棚にカップヌードルを供えて無事を祈る

    こんな感じですかね。まさに雲の上のお話ですね。(三点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)