ふでのゆくまま

電気は大切にね!

電気料金8000円ほどをご請求頂きまして、正座して腕組みを致します由。

こいつはまいったね、と。原因はひとーつ、暖房使いすぎ。もう15年もののエアコンで動作も怪しいが、きっと電気効率も凄まじく悪いのだろう。・・・去年もこんなこと言ってなかったか。これなら何か買う方が絶対にお得であります。でも何を。

一人暮らしだと加熱タイプの暖房は危険極まりない。ハロゲンヒーターとか流行ったけどなー。従姉妹はこれで火災をおこして死にかけた。俺もずぼらでうっかりやってしまうだろうし、部屋に燃えやすい物も多い。暖房器具から適切な距離をとってものを配置できない程度の狭さ。嗟呼いつでも死ねますよこれ。

こたつか。でも机に座ってPC使っているときに暖をとれない。というかコタツを利用するシチュエーションがない。これを書いてて押入れにコタツがあったのを思い出す、とかそんなレベル。小ぶりの電気ヒーターでも買って、自分のいるところ付近を温めればよいかー。それしかないかなー。

いやまて。冷房が。このエアコンは冷やすこともできるんだ。となるとーエアコン買い替えー?それは経費がちょっと。はあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)