ふでのゆくまま

不安は一度まとわりついたら離れるもんじゃない。非常持ち出し袋にはちょこちょこ中身を追加しており、重量にして二キロ近く増えた。何やってるんだか・・・。updateし続けないと不安がおさまらなくなってしまう。例えば顔を整形し続ける人とかもこんな感じなのかね。整形なんかとは違い、本来は厚ければ厚いほど良い非常時の備えってもんの筈なんだが、中途半端に備えをしたがゆえに、その不備が明白にさらけ出されてしまい、ああ、不安となって重くのしかかる。

ということもほどほどに、すでに非常袋の扱いはテキトー。テキトー暦が違うんだよ100年に一度程度の震災で俺の心証をだなあ聞いてるかこらそこの制御棒ごるあ!開き直って次に備えたい。被災は何もしてないけどな。

世界の注目を集めている祖国福島。海外のweb知人も大丈夫かおいおいと心配するものあり、ここぞとばかりに原発など人類の驕りだどうのと言い出す面倒なやつあり・・・。地震の多い国に作るな?君は地震の多い国に住むなっていうのかぼけ。配られたカードで勝負するっきゃねーのす!・・・とはいえ、なあ。

民主党の政治になって以降、こんなんばっかりだ。地震と政治には合理的な関係はないともいえるだろうが、被害規模と政治は深い深い関連性があるだろうさ。「こんなときに民主党とか言ってる場合じゃないですよね?」と言われて、それは正しい意見だが、意見だが、なんとも承服しがたい心地だったのだよ。小沢も鳩山も何処へ行った?管すら最近はいなくなった。ありえないだろ・・・。クソどもが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)