fuckyeahinternet

IEを見捨てたら。

from AlternativeDesignProject

「IEを完全に見捨てたらどういうのが作れるの?」

ではIEを見捨てないおかげで何がどうなるかっていうと、やっぱCSSですかね。「IEでも同じ見た目に!」それが特に根拠の無い拘りならば、それに時間を割くのは無駄かなあとも思う。いや、段組がずれてるとかそこまでいくとアレだけど。でも、そこがweb屋の人たちにとっては腕の見せ所なのかもしれない、とも思う。

ではIEを見捨てるとどうなるかというと!積極的な動きは発生しないと思うんだが。IEに対応しなきゃいけないおかげで○○ができないってのはあまり聞かない気がする。・・・なんて思ったら結構ありました、勉強不足ですねってお話。でもディープでコアーなCSSのお話。dispaly:tableねえ。ふうむ。

ちなみに、シェアが大きいって理由があるので見捨てるのは容易ではありませんねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)