fuckyeahinternet

単なるネタかもしれないが:goosh.org

goosh.org

さて、こいつはいったい何ぞやと。実際アクセスしてみると、うっかりコンソールにログインでもしたような画面。しかしながら使い方は全く以ってgoogleなわけだ。検索したい言葉を並べてEnterを押せば、(少々使いにくさはあるけど)いつもの検索結果が出てくる。芸が細かいというか、上キー ↑ を押せば直前の検索結果が呼び出されるのも良くできてる。と、ちょっと楽しんだところで説明書きを読んでみると、こんな一文。

Welcome to goosh.org – the unofficial google shell.

そう、このサイトのイメージは、googleをまるで自分のサーバのように扱えることにある。・・・大げさか。でも、mailコマンドでgmailからメール送れるとかだったらすげーな。talkでgoogleTalkでチャット開始とか。面白そうだ。

うけけけ、googleのデータ全部消してやれ、と【自主規制】などと打ち込むと、あんたのローカルのディスクがきれいさっぱりするなんて機能も実装されているので、いたずらはやめるように~。

それは流石に嘘だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)