かぼちゃかぼちゃ~♪

ユニクロのフリースをお買い上げ。この十年ほどアウトドアブランドのフリースを冬の部屋着と寝間着とコンビニウェアにしてたんだけど、さすがに繊維分が減ったんだろうか、スカスカで寒くなってきた(気がした)ので新しく買ったのです。流石に良いねこれ。薄くて軽いのに暖かいわ。んで安い。しかしサイズに合う色があまりお気に入りでなかったので外出する気にはならん。けどま、コンビニなら。

箱買いしたケチャップが美味い。味も付けずに野菜を炒めてケチャップかけて食う、みたいな使い方してます。アメリカ人はケチャップ以外じゃ野菜採らないんじゃないの、みたいな印象すらある。それもまあ日本人はみんな生卵食う、みたいな偏見かもしれないが。

あああああああああああああああああああああああああああ生卵は食えねえええええええええええ子供の頃は好きだった筈だけど、今では一切食わない。すき焼きなどでも使わない。うどんにかけるとか気狂いか貴様。目玉焼きはカリカリに焼けクソが。温泉卵は肩まで浸かって100カウントしなおせ。いくらもめんたいこもダメだ阿呆。たまごを生でくうなああああああ。

というところで、奢られメシで出てきてはまあトライするしかないので温泉卵に挑戦し、まあ食うには食ったが。嫌いなものを列挙するので覚えておきなさい。

無理ぽ死ぬ

  • 生卵、半熟卵(魚卵含む)
  • うに

がんばればいけるかもしれないが・・・

  • レバー
  • とろろ
  • ザワークラウト
  • リキュール以外の酒
  • 唐辛子

呼吸は良い。日々心にたまりがちな「クソが死ね!」系の鬱屈を緩やかにしかし速やかに流し去る。夜更けに人のいない公園ですーはすーはしていると気持ち良い。前文だけ読むと通報した方が良い人だなこれ。もちろんそれで何か抱えている問題が解決するでもないのだが、どうせどこに歩もうとも崖と壁にしか到達しない。さしあたっての処置を覚えておくのを賢さと呼びたまへ。

暗がりは良い。人間に生来備わるのーみそ強化メソッドとして、目を瞑るというのがありますん。効果の程が絶大なのはみんな感じたことあるでしょうよ。だから仲良い人とは暗がりでお話したかったりするのだが、まあ趣旨は理解されないので誘ったりすることもあまりない。じっくり話すときは薄暗い店のほうがいいでしょよ。ダイアログインザダークって行ったことある?あれはおすすめ。

不味い野菜を踏み荒らして進む。素足で野菜に触れたことがある人?

ここの写真を変えようか。そしたら寝る。

カレー+春雨=涅槃

前日にお湯で戻した春雨+解凍したお手製カレー=不味い

春雨にまったく味が馴染まなくてとんでもない代物になってしまった。一口でギブアップしてカップヌードルライトを朝飯とした。合えるというか炒めるというかしないとダメだ。混ぜて食うだけ、それにしても手順の一つを省略するとこうなる。世に数多ある、「はあ( ゚д゚)?」っていうような事件、事故の類も紐解いてみればそんなとこなんだろ。後世、春雨は麻婆春雨として胃袋の手厚い歓迎を受けたが、春雨の量が当社比1.61倍ということでその味わいたるやあばばばばばば。以って舌先では心ない罵詈雑言。やがて咽喉の暗がりへと次から次へ蹴り落としたと聞きます。後の五月雨である。

などとやっていたらカレー春雨という商品が実在するのでまあ俺のアイデアは合ってたわけで!

非常食は全部ツナで良い気がしてきたが。

保存食は偉大なりねえ。冷凍技術とか神すわろすw

震災の時にこしらえた非常用持ち出しリュック、いまだに健在で(あたりまえだ)中身のアップデートを三ヶ月ほどのサイクルで行っております。つまり二回目のチェックをしましてん。何となくで買った無印のナッツ詰め合わせとどこぞの知らぬメーカーのバナナチップが賞味期限切れ。ちょくちょくつまんで消費しております。・・・そもそも・・・最初に拵えたときに手に入るのもがラインナップになったんだけど、物流も落ち着いた今となっては中身を考え直した方が良いだろう。バナナチップってwww遠足かwwww

やはり超優秀なのがツナ缶ですな。既にリュックには入っているけど、他のもの減らしてこれにしよう。というか。非常食は全部これにしてもOKだと思われる。水分が無くても食べやすくて栄養もある。もちろん長期保存が可能。缶ごとに密閉されているので無駄になりにくい。ご飯パン麺類野菜に合う。難点は重さか?あと値段か。貧乏人は被災しても貧乏だ。そういえば軽くて安いからってバナナチップ選んだような気がしなくもない。

カロリーメイトも優秀なんだけど、一番必要な栄養素の水がとれないというか喉乾いてマイナスっぽいのがね。

こんなことを考えていると、何か気が紛れるというか、ね。

タイの洪水も大丈夫かねえ・・・(´・ω・`)

2012年の卓上カレンダー

2011年カレンダーは買ったことすら忘れてて、無駄な買い物になってしまった。さっそく2012年のカレンダーをお買い上げ。シンプル。実用性などそんな求めてはいない。でも自宅じゃ使わないかな。正直な話、家にカレンダーを置くなんてこの15年で一回もしていないのでやってみたいだけ。自治体配布のゴミ収集カレンダーで十分なんですもの・・・。

amazonで探した限りだと2013年のものはないが、2010年のものがある。過去のカレンダーの需要はないだろうけど、余ったからまだ売ってるとかそんなのなんだろね。きっと祝日とか変わるからあまり未来のものは作らないんだろう。