F.U.C.K.,  ふでのゆくまま

非常食は全部ツナで良い気がしてきたが。

保存食は偉大なりねえ。冷凍技術とか神すわろすw

震災の時にこしらえた非常用持ち出しリュック、いまだに健在で(あたりまえだ)中身のアップデートを三ヶ月ほどのサイクルで行っております。つまり二回目のチェックをしましてん。何となくで買った無印のナッツ詰め合わせとどこぞの知らぬメーカーのバナナチップが賞味期限切れ。ちょくちょくつまんで消費しております。・・・そもそも・・・最初に拵えたときに手に入るのもがラインナップになったんだけど、物流も落ち着いた今となっては中身を考え直した方が良いだろう。バナナチップってwww遠足かwwww

やはり超優秀なのがツナ缶ですな。既にリュックには入っているけど、他のもの減らしてこれにしよう。というか。非常食は全部これにしてもOKだと思われる。水分が無くても食べやすくて栄養もある。もちろん長期保存が可能。缶ごとに密閉されているので無駄になりにくい。ご飯パン麺類野菜に合う。難点は重さか?あと値段か。貧乏人は被災しても貧乏だ。そういえば軽くて安いからってバナナチップ選んだような気がしなくもない。

カロリーメイトも優秀なんだけど、一番必要な栄養素の水がとれないというか喉乾いてマイナスっぽいのがね。

こんなことを考えていると、何か気が紛れるというか、ね。

タイの洪水も大丈夫かねえ・・・(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)