どくしょかんそうぶん

「マイ・ブロークン・マリコ」を観た

おっさんが何を思ってこの作品をチョイスしたのかとお思いでしょうが、たまたま目に付いたしamazonプライム枠だったし。そして気合の入ったストーリーに思えたし。

ある程度の人にはリアリティのあるシチュエーションだと思う。先が見えないブラック企業で日々を摩耗する人生の、いやそこかい、じゃなくて、そこだわ。そこが円滑なら包丁凸とかするもんかね?って思う。海賊王を自称しそうな身勝手な行動力と度胸がある主人公、気合と勢いだけで転がっていく作品かと思ったけど案外そうでもなかった。ただ、川をじゃぶじゃぶ渡るのはちょっとギャグにしか見えなかったぞ…。なにあれ。お前追われてすらねえだろって。ずいぶんと無法を働いた主人公だけど、そう、追手がいないんだよな本作。スナフキンのお出迎えもついてるし、ちょっと不思議な雰囲気だ。童話と思って観ればいいのか。

この、骨壺ってアイテムが良い着眼点に思えた。奇異でありながらお馴染みで、これを持っているだけで世界にメッセージがある。

美しいだけではない思い出が、骨壺を奪うほどの友情のあかし。暴力を働く彼氏に会いに行ったと気化され、なんで会いに行っちゃうんだよ!と叫んだ。壊れてるんじゃないの?って。ところが骨になったあと会いに行ったのも自分だし、事後にしれっと勤務先にも参上する。タフなんですね。タバコ平気で床に捨てれる人間だものな。携帯にくそ上司って登録できるタイプの、適当な人間。それでも友情には篤いんだ!!ってヤンキー漫画か魁!!男塾みたいじゃないの。

な、なにーーーっ!!マリコ!!生きていたのか!!

ある程度の人にはリアリティのあるシチュエーションだと思う。自分は誰かを看取ったことはないが、まだ若くして家族や親友、恋人を失ってしまった人もいるだろう。そんな方々にとっては…とっては…。うーん。

余談:このマリコはクソ随分とめんどうな人間だな、って思ったあたりで作中のセリフでも「面倒くさいって思ってた」と追認されてしまって、これがなんか恥ずかしかった。いや、俺のほうが先に面倒くさいって思ったし!!!😡

余談:Amazonのレビュー見てみたら、「言葉遣いが悪い女性の解像度が低い」で笑ってしまった🤣確かにそんな感じあるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)