こんな日に地震

そろそろ避難袋のアップデート、今日当たり頃合い、なんて思ってたら起きて早々に直下型。震源富士山の近くっていよいよもうダメだーの予感。具体的にどうしたら良いのかまでは考えていない。漠然と「安全そうな所へ移動する」ぐらいしか考えていない。これではダメダメだー。

そうして改めて地図など見ても、どう考えても付近住民を吸収できるほどのスペースがない広域避難場所だとかそんな感じであーあ。

財 ←   → 布

長い財布をお買い上げ。人生初の試みである。何となしに気に入ったなんとかbiteの黒いのにした。実際使ってみたところは、扱いに不慣れでおつりを受け取ったあとにまごつくという可愛らしさ。ブチまけること一回。あばばばば。悔しくて部屋で一人で練習しちゃうぞ。じゃら。じゃら。じゃら。

うっかり増えたりしねえかな。クソが。

まだコートのボタンがついてない。おそらくこのまま春を迎えてしまうだろう。んで来年の冬にあれボタンどこいった、どこいった?といったことになる。わかりきっていれば。それを季節の巡りとするもよかろう。そんなことにならないように、準備万端、ボタンをしっかりと貴重品として保管した!

いやつけようよ。

杏のお酒をお買い上げ。正月にはライチの酒を買ったらうまかったので調子にのってまた酒をかった。でもこれ、あまりに甘くてソフトドリンクみたいだ。調子にのって果実酒をがぶがぶ飲んではいかんわこれ。糖分もカロリーもすごそうだ。ソーダ割りにしてみたけど、自販機で売ってても良いんじゃないかと思うほどに飲みやすい。危険。

電気は大切にね!

電気料金8000円ほどをご請求頂きまして、正座して腕組みを致します由。

こいつはまいったね、と。原因はひとーつ、暖房使いすぎ。もう15年もののエアコンで動作も怪しいが、きっと電気効率も凄まじく悪いのだろう。・・・去年もこんなこと言ってなかったか。これなら何か買う方が絶対にお得であります。でも何を。

一人暮らしだと加熱タイプの暖房は危険極まりない。ハロゲンヒーターとか流行ったけどなー。従姉妹はこれで火災をおこして死にかけた。俺もずぼらでうっかりやってしまうだろうし、部屋に燃えやすい物も多い。暖房器具から適切な距離をとってものを配置できない程度の狭さ。嗟呼いつでも死ねますよこれ。

こたつか。でも机に座ってPC使っているときに暖をとれない。というかコタツを利用するシチュエーションがない。これを書いてて押入れにコタツがあったのを思い出す、とかそんなレベル。小ぶりの電気ヒーターでも買って、自分のいるところ付近を温めればよいかー。それしかないかなー。

いやまて。冷房が。このエアコンは冷やすこともできるんだ。となるとーエアコン買い替えー?それは経費がちょっと。はあ。