Archive for 5月, 2011

おぼぼぼ、小蝿が湧いた。この季節は油断するとこれよ。野菜の類をなんでも冷蔵庫に放り込むのを半年ほど前からやめたんだけど、夏場は考えないといけない。買って来たら最速で調理して荼毘に、じゃない美味しく頂くのが良いのは知っている知っているのだがだが。ハラ減りの都合と買い物にいける都合がマッチしねえよ。

掃除機を買う暇が無い。財布的にも厳しい。一万円ぐらいの簡易なもので良いんだけどねえ。知人にそんな話をしたら「車内掃除用ので良いんじゃないか?」と言われた。その発想はなかったな。ちょっと考えてみるか。

あばばば、蚊に食われた。駆除殺害殲滅撲滅!安らぎをよこせ。

はあ

あーあ

ゴールデンウィークを過ぎたこの頃が一番過ごしやすい。毎年のことでことさら述べるに値せず、が、それでもこの気持ちよさは何者にも変えがたい。まだ夜も開け切らぬ休日の早朝に、財布とケータイを持って、ふらりと散歩に出た。コンビニでオニギリを買って、公園のベンチに座ってそこらを行きかう人を眺めて朝飯。生きてて良かったと心から言うまでの準備時間、十分。でもこんなね、机に突っ伏したまま気付いたら朝でした、なんて時に一人でうろついて生きてて良かったかもしれんけどね。なんかね。マヌケなんだよ。犬に吠えられたのでかえった。

皐月

軽やかな日差しにまどろみながら、今年最初の麦茶を、とか考えていたら台風は初球からまっつぐ向かってくるし蒸し暑い曇りと冷たい雨しかやってこねええええ嗚呼もう梅雨か。それでも麦茶は美味いのでありましたと。

国家情勢に倣ったわけでもないんだが、倹約モードに入りたし。まず目に見えて金額を減らせるのがひるめしなので、弁当でも持参するかと思ったんだけど、作る手間とかいろいろ考えれば気が進まない。一人暮らしなので弁当ぶんの食費がそんなに割安になるとは思えないの。都心部なのでランチでも1000円するお店は普通だったりするので弁当は最適解なんだけどな。しかし幸いに、500円弁当もそこらの路上に展開されるので、利用頻度をあげていく。あとカップ麺か。あれ本当に安くて良いんだよな。ただ、スーツ姿で働いているので、そそっかしい俺は汁物メインの食事は避けていたりする。カロリーメイトとかパンを齧るというのがもっとも安いのかな。毎日じゃなくたって良いんだしちょっと実践しようか。

トマトジュースがまだ店頭に並ばない。早く飲みたい。手に入ったら祭りじゃ祭り。