ふでのゆくまま

渋谷の休日

事務所に休日出勤!誰もいなかった。サーバー周りの設定を少々変えて、終了。初めて触るところだったのですっげー緊張したけど、終わってしまえばあっけない・・・。無理言ってもう一人にヘルプを頼んだのだけど、来てもらって良かった。彼の担当分ではだいぶ自分の知らないことが多かった。あとでメシでもおごらないといけない。随分順調に終わったので・・・さて・・・・

・・・渋谷へ。足を運ぶのは久しぶりだ。前職場にふらりと寄り道した。「おー、2/10以来ですよー」たしかに夜勤明けに来た記憶がある。ということは、それ、今年の二月じゃないよ。ほぼ二年ぶりだった。東南戦で三回ほど遊ぶ。牌の扱いが覚束ないのが逆に楽しかった。店も随分と盛況で、いやあよかったよかった。ネット麻雀にすりつぶされそうになったけど、いまんとこ頑張ってるみたい。帰路。道玄坂を下る。人ごみはこなれているけど、渋谷のは久しぶり。何が違うって、街自体がうるさい。109の前ではなにかイベントで歌っていたし、ハチ公前にいたっては、右翼の街宣。アンチ小沢という点では支持するが、うるさいよ。声を張り上げるなら、今上天皇への祝賀にすりゃあいいのに。どこかに行こうかとも思ったけど、人の多さと、くたびれ加減に、やめて、帰ることにした。ローストチキンは買ってません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)