ふでのゆくまま

最近、大事な用事や成すべき責務を有耶無耶にして、何事かを考え込むことがある。

や、まあ、そんなの小学生ぐらいの頃から誰にでもあるんだろうけど、ここ一週間ほど顕著というか、限がない感じで長引いている。結局良くわからないとか、どうでもいいとかで終わってしまう。あるいは寝る。もぞもぞとしやがって、何がしたいんだ。手首を切るのと変わらん。議論などする時代は終わりつつあり、情報量を知性で実装し、人間の名に置いて知恵で武装し、結論を彼らの頭上に降らしめる必要がある。言葉を噤んでいると何も言えなくなる。好きな歌ぐらいは歌えるようでありたいが、その為のハードルが高い。

6件のコメント

  • カオリ

    あ、なんかひさびさに本領発揮的。読んでてきもちよかった。
    毎年この季節は五月病かかってますが。いや、プー子ですが。

    • いしにょ

      あれまあ。お褒めの言葉有難きしやわせに御座います。

      本領を発揮すると自分以外には意味が通じない、などと痛々しいことを言うのはもうやめにしますが、更新頻度を上げたいっすねー。いろんなところでなにがしか書いたりしてると相対的にここは減りますよ。わはは。

      主婦も本領を発揮して旦那以外に美味い飯を食わせるとかないですか。ないですか。そうですね。(無礼者)

  • NAF

    >大事な用事や成すべき責務を有耶無耶にして、何事かを考え込むことがある。

    >結局良くわからないとか、どうでもいいとかで終わってしまう。あるいは寝る。

    結局、やりたくないということです。
    そういうときは無理してやらないことです。
    これが仕事だったら、いの一番に終わらせるべき
    作業だとは思います。

    • いしにょ

      ま、やらなきゃならんことに食指が進まないから困るわけで。どうでもよくないのにどうでもよくしてしまうからこまるわけで、そんな当方の事情など社会の摂理に贖いようも御座いませんで、さればケツにムチでも必要かしら、というわけで、まあ要するに仕事です。

      なふこ様も邪念やまこたいふーんなどには打ち破られはしますまいが、お気をつけあそばばばば。

  • 冬の風鈴

    お初で、お邪魔しますけど、   お悩みのようで、  たしか  、「大きり」と、高田純二さんのファンでしたよね、何か『笑い』の話題はないですかね?     歌丸師匠(定かではない)が、「人が笑うのは、3つの要因がある」とか言ってましたが、なんでしたっけ?

    • いしにょ

      ようこそ。

      ないですかね、と言われましても、御座いませんと答えるしかありません。何かお探しでしょうか・・・?三つの要因というのもも存じ上げません。お調べモノでしたら検索サイトなどご利用になられていはいかがでしょうか。私に問い合わせを受けてもなんとも返答いたしかねるのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)