ふでのゆくまま

雨ですね。

梅雨にはまだなっていないのだろうけど、ここんところ雨が良く降る。これからキツイ気候が続くので快い雨として有難く頂戴する。それでも洗濯物が乾かないとか毎年ながらに面倒なのだけれども・・・。苛立つような暑さがないので、正直、雨天時のほうが快適だったりもする。穏やかな日は、緩い心持ちで過ごすことを許されたようで、大変によろしい。よろしいが、所詮天気の話であるので、勝手に礼賛して満足せずに、滞りなく日々を乗り切ってなんたらかんたらひいひいはあはあ。

文章を書く時間が取れなくなった、というよりは、文章を書くのに時間がかかるようになったというべきかねー。何よりも過去の自分に嫉妬するが、なに、当時の自分から考えれば自分もそうとうにできていると信じたい。あん時と同じ、透明のビニール傘で雨音を愉しむ由、みなづき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)