ふでのゆくまま

雑記

雪降る東京。積もりもせん。

諸般出費のかさむ春に向けて、借金の取立てにまいらんと、同僚を襲撃するなりニイタカヤマノボレ。菩薩の心で16000円の借金を15000円に設定。事前通告を経て、いざ行かん魑魅魍魎の棲む資本主義の塒へ!絶対値マイナス、絶望の¥マーク!「たのもー!」と、飛び込もうか、「ジャーンジャーン!!」とか伏兵っぽく飛び込もうか、なんて思ったけど、普通に入っていったら、知らない人が居た。普通にドアを開けてよかった。新人の方ですね。よろしくお願いします。

で、金返せ。犬のごとくにがぶがぶと襲い掛かる。

後日になる。菩薩の心。

カレーを作るときは骨付きの鶏肉を使う。手羽元とか言うのか、安かったから買ってみたのだけど、使ってみたら美味かったのでそれ以来カレーのときは常用している。骨のダシとか出てるんだろう。食べるときには当然、犬のごとくにがぶがぶと食らいつくわけでそれがまた楽しいが、そこはカレーであり、口元が汚れる。そのまま宅急便の応対などすると恥ずかしいので気をつけよう。ええ、すいませんでした。

出向先にておっそ~~~~~い新年会と新人の歓迎会。新人と言っても自分の親ぐらいの年齢なんだけど。その席で、納豆の話になった。先日自作した納豆の話など振られて得意げに話したりし、またお約束の関西人は納豆を好まない事象の確認がなされ・・・たかに見えたけど、実際はそうでもないのね。九州の人は食べないらしい、と話が広がると、熊本出身の方がモリモリ食ってたと。結局個人差じゃないかしら。あと大粒派と小粒派とか。自分はその席で大粒派の強い絆を感じるに至り大変満足する。決定的だったのは、自分の「小粒は乾いた感じがする」という主張に賛同があったことだ!このブログを読むに至った皆様も、納豆大粒同盟に参入のほどをご検討ください。

また食い物の話ばかり。嬉々として語るよトマトジュース。ペットボトルの12本セットを通販で買ってしまった。もうグビグビ飲んでいる。その一週間後に野菜ジュースを同じ本数頼んでしまったりもしている。犬のごとくにかぶかぶと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)