ふでのゆくまま

天然保湿

何気なく買った箱ティッシュを職場のデスクに置いて使っ・・・ったんだけど、どうもおかしい。鼻水が止まらない。原因はこのティッシュでした。天然保湿成分とやらがアレルギーを引き起こしていたみたい。勇気を出してちょっと匂ってみると、壮絶に自分には無理な匂いでした。使い切らずに捨てるのもなんなので、九割ほど減ったら捨てようということにしたんだけど、前述の通り却ってティッシュの需要が高まるので、一日半で消費したわ。

全ての、って訳ではないんだけど、化粧品の匂いがとりわけ鼻に来る。むずむずして、大量の汁が垂れてくる。酷いと頭痛もある。混んでる電車で隣にそんなの来たら降りる。一回それで遅刻しましたっけな。こんな特殊事情掲げながら人付き合いできるほど太くないので(神経が)基本的には黙る。今まで自分と会った人も、俺から直接言われなかった人は大丈夫。本当にどうしても無理なときはちゃんと言ってるので。・・・しかし、タバコも化粧品もペットも駄目って。

黙るなら書くなよ。そう、正論。なんでわざわざ書いてるかってえええと、対象がモノだからののしり放題だから。流石に具体的な商品名を出すのはためらわれるから名前は伏せるがマジで二度と使わん・・・。

とは言うものの。これが快適な人のほうが多いんだろうなあ。ちぇ。

2件のコメント

  • 黒仔猫

    猫アレルギー且つ猫好きの黒仔猫ですこんばんわ。

    あれってちょっとこぼれた飲み物拭くのとかに使っていいかどうか躊躇するからやだ。
    ふつーのでええわ、ふつーので。
    箱に印刷されてる写真がかわいいからつい見ちゃうんだけどね。

  • いしにょ

    もちろんサーバはトムキャット、なんて話はいいとして。

    躊躇するってのは、匂いが拭いた机とかに着かないかってこと?やーほんま堪忍やわ~、あれは~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)