ふでのゆくまま

下した。

//申し訳御座いませんが、症状のお話とはいえ下品で御座います。

沖縄から帰って、そのまま翌朝より普通に一週間を過ごし、祝日もないきつい季節を乗り切っていくぜえええええええええ、というその二日目つまり火曜日の昼下がり、体調が悪化する。頭痛、腹痛、倦怠感。あからさまに風邪ですが、予兆としてのくしゃみ鼻水がない。自分にはこれは珍しい。次の日は午後休みを取ってあるし、今日は早めに帰って明日の午後も用事済んだら即寝しよう、などと計画を立てていたが、火曜日に帰ったのは23:30ぐらいで、コンビニで買ったサラダスパゲティを食い、軽く吐き気。これも自分には相当に珍しいこと。寝。夜半に一度目覚め、腹痛を感じる。

水曜。朝食はグレープフルーツ半分のみ。腹痛。やや頭痛も残る感じ。昼休み突入と同時に退勤。駅を降りて家まで歩く途中で猛烈に催す。玄関まであと3歩ほどにして少々粗相を。部屋に飛び込み、ズボンを降ろして便(自主規制)のよう。同時におならも大量に出る。ぴーんときた。何年か前に卵に当たった時こんなだった。ともあれ、サクサク着替えて外出して用事を済ませ、小一時間ほどなんともなくて帰宅。やや間をおいて、また、下る。水のよう。出るとすぐに落ち着く。コンビニでポカリスウェットなど4Lほど買う。寝て、起きて、その合間に腹がどごごごっご、と唸って、出る。なんてことを2~3時間おきにやってると朝になった。下痢止めは飲まないほうが良いとの情報を受ける。まあ、個人的にもなんか悪いものが腸にいるんだろうと思ったので、ご退出頂く方向にする。

木曜。朝めしはグレープh・・・ここでおなかには優しくないのでは、との指摘をネット経由で受ける。いまさらおそいわ。体は弱っているけど、あばばばばばば、といった感じのくだりはない。しかしおならは出た。昼飯もカロリーメイト二切れ。このままダイエットフェーズにいけそう。一日を通じてあばばばばばな下りはなし。晩御飯に蕎麦を100Gほど食う。冷やすのもまたハラに厳しいかと、熱々のままふうふう食う。めんつゆがなかったので塩振って食った。と、すぐに満腹感。そのまま寝る。

金曜。朝飯にグレープフルーツ半分。流石にもうちょっと食べたいが、3日目にしてもう慣れたのか。25年以上朝飯はもりもり食っていたのに。昼飯は弁当。なんとな~く、魚の揚げ物の衣を外して食べる。午後、普通のうんこが出る。・・・なおったか。そして調子に乗って、日付変わっても開いてるスーパーのお惣菜のサラダなど食う。まともなメシ万歳。万歳も良いけど、このままダイエットフェーズに定着できると嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)