えさのじかんだ

めし短観2023年8月

ビリヤニなんて聞いても何のことかわからないが、要するにカレーのようだ。評判が良いので見かけたついでに買ってみた。インディカ米?も普段口にすることがないから、斬新でありましたが、要するにカレーだった。美味しく頂きましたが、そんなビックリするほどのもんでも。

https://www.sej.co.jp/products/a/item/041220/

だし醤油というものを頂いたのだが、どう使うのこれ…。いろいろ調べてみると、めんつゆと違って、みりんとか加えずに「醤油とだし」だけの製品ということだ。普段からヤマキの白出汁使ってるからこれもあまりピンとこない。要するに、醤油とかつおぶしを使う場面で使えば良いんじゃないか、と理解。おひたし、冷奴。あれ、そんなもんか?あ、わたくし納豆にかつおぶし入れない宗派で御座いましてよ。大根おろし、厚揚げ焼き。実際に使ってみると…なんかこう、しっくりこないというか、意外とお口に合いませんでしたので、大変に困っているところです。素直に言うなら、ちょっと変な味~:;(∩´﹏`∩);:

野菜スープに鶏もも肉をぼてっと入れたりましょう。生肉を扱うと、毎回まな板洗ってハイターがめんどくせえと思っていますが、ふと、そのままドボンと沈めればまな板使わずに済むのでは?と思いました。これぞ時短。実践。キャベツ人参玉ねぎにコンソメと塩コショウ。人参にそこそこ火が通ったやろ~ってタイミングで、そこにとりもも肉一枚を、あの発泡スチロールの容器を傾けてそのままどぼん。15分ぐらいゴトゴト茹でまして、じゅうぶんもも肉に火が通ったところで、器に取り分け。お玉でグニグニと切り分けてやりますと、あんがい簡単に一人分サイズにできました。うわ…簡単…。余生は全部これで作ろ。もも肉のスジを切らないのか?というご意見がある方は弁護士を通してください。

ウナギは夏に不味いから土用の丑の日をでっち上げた、ということを耳にしてから、このイベントはスルーしている。どうせスーパーのパックになっているものぐらいしか、口にしない。逆に言えば年中食いますがな。うはは。ところが白焼きで売ってたわけであり、おっ、あっ。お買い上げ。初めての体験。レンチン一分。まずは一口そのまま(´~`)モグモグ…鰻だ。うーむ。塩と山椒の粉でもぐもぐ。鰻だ。ワサビ醤油でもぐもぐ。鰻だ。なるほどきみの言わんとする意味がだいたい見当がつきました。ウナギはどこだ!こりゃあ白焼きのほうが好みだ。

ごまさばの三枚おろし売ってて。みそ煮を作るかと思ったけど、なんかめんどくさくなってそのままフライパンに放り込んで焼いて、塩降って食った。サバの白焼き。まな板も白いしレシピも白い。

暴君ハバネロ味のイカ天売ってた。想像ほど辛くはなく、美味くもなく🤣

https://www.otsumami-cafe.jp/SHOP/2568.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)