ふでのゆくまま

2022年をふりかえる

今年も中身はありませんがお付き合いください。

2022年の日の出は美しい景色で迎えることができた。寒さで久しぶりに本気の震えが来て、グーグルマップ見てコンビニなど無いことが判明…あゝ迂闊な行動は慎むべし、ことしの目標はこれだと思った(全世界の人が毎年おもっとるわ)

さて。どの観点で切り取っても、ロシアとウクライナの戦争が今年一番のトピックだと思います。調子に乗ったか、北の将軍も好き放題ミサイル撃ちやがってこのやろー👿安倍晋三氏の暗殺というのもまた大きな事件。その後、葬式ぐらいで国を分かつが如くに議論しようだなんてくだらないとは思いませんかぁーうふっふー♪

本当に、世界が核の炎に包まれる現実もあり得た一年、個人的には大きな事故・事件もなく。しかしいわゆる五十肩を患ったようで、肩の調子がずーーっと良くない。また、何かが劇的にうまくいったという事もなかった。ちょっとしたラッキーはあったけど、内容はここでは伏せておこう。

映画、書籍などは。「塗仏の宴」は堪能した。「ライトハウス」も良かった。

音楽も特に何も。Amazonプライムミュージックがうんこ化する前は、ちょくちょく音楽聞きながら散歩していたものだが、今年発表された新しい曲を聴くことはなかったと思う。お、ヘビーローテーションした曲がYoutubeにあった。みんなも聴こうず。

アナログ日記をつけ始めた。時々忘れるが、まだちゃんと続いている。寝る前に書こうと思ってオフトゥンから手の届くところに置いてあるのに書き忘れる。本当にしょうもない人間。漢字の勉強しなおしという目的もある。書けかった漢字は、ちゃんと調べてアカを入れる。全体主義と言う意味ではないぞ同志よ!

不味かったのは「にんにくポン酢」と「オイル不使用シーキチン」と「わさび豆腐」と「ZENBUヌードル」で、美味かったのは自分が作った焼き春巻きとポテトサラダ。

PCのデスクトップの壁紙変えた。掃除機買い替えた。

皆既月食見た。確かに凄いもんを見たと思った。何よりも…本当にそこらを歩いているひと全員が、本当に全員が空を見上げているのが強烈な体験だった。そういえば子供の頃ハレー彗星が来て話題になった筈だが、自分は見たんだろうか。地球から肉眼で見えるものだったっけ?1986年を振り返ってどないすんねん。


来年はお財布に予算があれば、いろいろ新しいものに買い換えたい(全世界の人が毎年おもっとるわ)昔、そこらで拾った三段重ねのクリアケースをまだ使ってる。例えばこれを新しいものに変えたといって、便利な機能がくっついてくるとは思わない。でも、世の中にはお高いけど便利な機能が付く商品とかサービスってあるじゃないすか。変な形に折りたためるイスとか収納とか。N万円の枕とか。謎デジタルガジェットとか。足のサイズ測って作る靴とか。

要するに金が欲しい(全世界の人が毎年おもっとるわ)

良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)