どくしょかんそうぶん

「日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy」を読んだ

SNSで寄せられた質問に彼が答えるというかたちの書籍なので、シンプルで率直な彼の回答が並ぶ。しかしステレオタイプな日本人(日本の社会)の印象をwhyで殴りつけているとも言える。

何度も我々がアリみたいだとのたまうジェイソン君に、ステレオタイプでお返ししてやればいい。成功体験でおっ立てて気持ち良くなってるトリガーハッピーのメガロマニア。銃を突きつけながら語るアメリカの自由は美味いか?幸福に満ちた祖国に乾杯。

Answer me Jason. Why American people?


皮肉とか風刺で噛みつくのってアメリカっぽくない?そう思ってこんな設えなんでジェイソン君怒らんでね。

本書は実際のところ読みやすくて、至極まともな事を言っているので、アリと言われてマジ切れしないモデレートなJapanese Peopleにはお勧め。モチベーションというおなじみのカタカナ語に真面目に向き合うことが、とても大事な事なんだとわかる。一人でスマホを複数台持つような時代でも、付箋にメモ書いて貼っておくのが有効なのは、見てわかる、数えることができる、剥がしてなくなる…。小さなことをコツコツと、そのまま。実践できるレベルから始める。いつかは竜王を倒す勇者が、最初はこん棒でゆるキャラを殴りつけるようなもんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)