ふでのゆくまま

Livin’ on a player

抜けるような青空、とは、抜けた先にある宇宙をさすのでありませうかねえ。空気も凍る地獄。生命が存在する、ということのほうが特異である世界に希望はありますか。祖母なる宇宙の娘なる地球の私生児。Cribcaged.闇に吸われし十五のこころ。

子供のころ、石油は俺が大人になるころには枯渇するという話だった。でも、いま現在、ちょっとお値段がはる、ぐらいで、そんな話は何処かに行ってしまった。いやあ、安心、安心。きっとあれば何処かのソーラーパネル売りのデマだったのだよ。よかったよかった。じゃあなくて。結局石油に代わるものは未だにないってこと。人に吸われし地球のみたま。いつか宇宙の何処かから、子孫たちが地球を見つめて祖先の愚行を嘆くのだろうか。運が良ければ哀悼の意ぐらいは捧げてくれるかもしれない。

良い天気。十五の心は十五年前。知人に子供ができた
。大音量でPatMethenyGroupなどを聴く。平沢進などをきく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)