fuckyeahinternet

チャットツールがつかえねえ。

  • 相手が誰だかわからない。表示されるようだけど。つうことは同じくgoogleチャットにログインしてるひとは名前出るのかな。
  • ログイン・ログオフの管理を忘れがち。つうか忘れるよ、そんなん。gmailの受信トレイにあるんだもの。・・・GoogleTalkからもコントロールできるのね。
  • ログが残らない。こちらがチャット開始の手続き踏まないと、いただいたメッセージは表示されません。こっちの返事より先にチャットを終了させると、誰からかも、用件もわからない・・・。

で。GoogleTalkからもコントロールできるってことは、そっちならログがのこるんではあるまいか?・・・やってみたら、できない。メッセージ受信通知がGoogleTalkで受け取るので、ちょっと目立つ、程度。まあこれが大事なんだけど。でもブラウザから専用チャットクライアント立ち上げないと会話はできない。仕様としては正解だと思うんだよなあ。ログが勝手に残るならスパムチャットで簡単に酷いことになる。結局はログイン画面開きっぱなしっでっていうていう自分のだらしない使い方が窘められるべきなのですかね。大事な用がある人ならほかの方法で連絡取るだろうし、まあとりあえずしばらくは置いておくか・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)