ふでのゆくまま

アジトもレイ変。

レイ変て、レイアウト変更ね。一応業界用語か?さて。部屋掃除。厳密には荷物整理。あれをこっちに移動し、そしたらこれをこっちにもどして、さっきの隙間にどーのこーの。わしゃパズルゲームか。倉庫番は面白かったねえ。「バベルの塔」とかも懐かしいなー。今はああいうパズルゲームって人気あるのかなあ?まあPCやケータイで気軽に遊べるからねえ。

ちっとも気軽じゃないのが我がアジトでありまして、本来は住居兼PC作業場なんてコンピュータには過酷な環境なんだよね。ホコリが凄くて。エアダスターを四本ぐらい買い置きしてこまめにほこり払いに吹き付けるって按配。カバーも買ったほうがいいかな。でっかいハギレでもだいぶ違うだろう。

読みもしない書籍が占有する面積(むしろ体積か)が大きいってのは金持ちのすること。着ない服クローゼットとか犬小屋八畳とかそういうのと同じ。病んでいるのだ。自分の場合、さらに聴かなくなったCDと弾かなくなったギターとキーボードがある。さらに所定の手続きが面倒で放置してある家電ごみ。

ちょ。読んだ事あんぞ、この話って思ったあなたは正解。数ヶ月ほど状況は変わっておりませんが、今月いっぱいかけて少しずつやっていきます。拾い物を持ち帰れるスペースを作るために。・・・いや、マジで家具の類を手に入れるならこの時期ですぜ。引越しのときに余ったケースとか、大抵は置いて行くようだ。なんだか楽しみになってきたなあおい。

ちなみに、うっかり引越し作業中のものをごみと間違えて持ち出そうとすると立派に窃盗である。占有離脱物横領である。きをつけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)