うぇぶのほそみち

back in the U.S.S.RSS

自分以外にもこのweblogのフィードを拾っているひと、いるんだなああ、ってlivedoorリーダに乗り換えたら気づいた。つうわけで記事タイトルはお分かりかな?

2008年2月16日AM7:00 東京都三鷹市某所 ら。のアジト。タイムマシンが稼動し始めたら、私はその日その時その場所を目指すだろう。偶然にもそのときの様子が残されていた。以下、一切の加工を排してお送りする。※音声のみになっております。

んごー。んかかか。んぐぉー。んがかかぴるるるるる。ぴるるるるる。ぴるるるいでででででであいあいあいああいあいあいあちょ、ぴるるるるるるちょっと。あいててててんんんん。ぺしぺし、ごそっどががががばさっぴるるるるるんごっ。いがががががが。ぴるる。どががっ。・・・はあはあ・・・。はあ・・・。

解説。いびきをかいて眠る俺。目覚ましがなる。反応して起きる。と同時に足がつる。呻き声を上げる俺。昨夜は手ぬぐいでアイマスクをして寝たのを忘れて、視界が暗闇であることに真剣に焦る俺。なり続ける目覚まし。本気で焦って手を振り回す俺。何か手に触れたのでつかまって起き上がろうと試みるも、棚が自分の方に倒れてきて、下敷きになる俺。鳴り続ける目覚まし。足は攣ったままで激しく痛む。携帯が手に触れたので止めた俺。棚をどかして抜け出す俺。手ぬぐいアイマスクを外し、無事に今日一日を授けられたことを神に感謝する俺。心臓の動悸が止まらん俺。カーテンの隙間から差し込む朝日に照らされた惨状にため息をつく俺。こんな目覚めの演出いらんのじゃ。

さて、アイマスク。耳栓とアイマスクで睡眠の効率があがるらしい。効率・・・ってのも変な話だけども、睡眠の本来必要な時間を満たさずとも体が休まる、とかそんなことなんだろう。しかし初回の結果は惨憺たるものだと言わざるを得ない。これで耳栓したら、目覚ましで起きれないのでは??まして、目覚めは地震雷火事親父で齎されるとも限らん。良い布団買うかなあ?ここ一年ほど、眠りが良くないのを感じてるんだよなあああああ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)