ふでのゆくまま

何処も?

勤務先のトイレから秋葉原方面を見渡す。いつの間にか上野の不忍池あたりにあった、ヘンなフォルムのビルが見えなくなっていて、どうなったのか確かめに行かねば、なんて思っていたのが半年ほど前。五月の終わりに上野へ行く機会があったのだがすっかり忘れていた。昼休みに飯を食う、あるいは食いに行くとき以外は外気に触れる機会がないという煮詰まりやすい勤務環境。夏空を見渡せるトイレからの眺めはうっかりすると自分が美しい景色を見ているかのような嫌な錯覚に陥る。ど、こ、が、だ。本当に東京の景観は酷いと思う。まあ他の都市と比べたことなど無いんで見飽きただけかもしれないし、夜になるとそれなりに美しいような気がする。東中野から都庁方面の眺めはAKIRAっぽくて良い。などとゆるかやに放尿しながら考えていたら、鯖人の人が、「あれあれ」と窓を指差す。飛行船がぷかぷか。Do、Co、Mo、だ。宣伝にしてはロゴだけで地味だな。アイフォーンでも意識しているのだろおか。

そおお言えば、初めてアイフォオンっぽいものを弄っている人を電車の中で見かけた。こう言っちゃなんだけど、金持ちっぽくは見えなかったのでAppleのファンの人かなー?画面を覗き込むわけにはいかなかったからわからないけど、という意味とは別に何をやっているのかわからなかったなー。ブラウザでweb見てただけにしては両手でチマチマ画面触ってたし。の割にはなにか入力してるほど頻繁でもないし。隣でPSPやってる人はボタンをヘコヘコ連打してたので、モンハンですかね、とか想像付いたけど。何処でもやってるね、最近。

そんなゲーマー勢にまけじとリアルで戦う俺、相手は六本足の褐色甲冑。魔法防御が高くて、遠距離での戦闘は長引く。そのうちにこちらにも毒の効果が来たので、物理攻撃で一撃を狙うも、すばしこくてあたらないっ>< こうなったら広範囲型の武器に変えて超近接攻撃で仕留めます。

そうび:
すあし(ひだり)
すあし(みぎ)

♪ぱぱぱぱ~ ぱーぱ~ ぱっぱぱ~~

素足に張り付いた画像は自粛します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)