ふでのゆくまま

Xpのアップデート

来る!きいっと来る!IE7がwindowsXPのアップデートのコンポーネントとして配布され始めたってえわけでさぁ。新商品の展開というよりは、旧商品の打ち切りといった印象なんだよね、個人的に。多くのwebデザイナーを萎えさせたIE6のCSS解釈とも、ゆるやかながらお別れできる・・・とも思えないが(笑)ま、とりあえずはちょっとだけ肩の荷は軽くなるのだろうか。IE7にややこしいCSSのバグ(というか独自仕様というか)があるって話は、そんな大々的には耳にしないなあ。今後ぼっこんぼっこん見つかるのだろうか??HTML5もそろそろ準備のほうが進んでいるらいしのにねー。・・・?あれ?XHTMLはどーなんの??

しかして、IE7をのけてその他をちまちまと更新する様はにんじん嫌いの腐れ児童かと。端っこによせて、端っこに。いや、クリック一発だけど。IE7ばかり気を取られていたからか、WindowsMediaPlayer11が勝手に入った模様。出向先でいらねえよ、そんなん。よくよく見れば.NETのframeworkも3.0が入ったぽい。その他はお約束の更新が続きましてー、再起動ときたもんだ。・・・・?そこで気がついたのだが、どーもIEのタイトル部分。フォント変わってないか?ちょっとFFっぽくなったとでも言うのか・・・。困ることはないけど、気になる。

同僚が携帯をかえた。自分ももういい加減かえないと、と思いつつもふんぎりがつかないでいたんだけど、ゼロ円携帯なくなるってほんとー?どうやらふんぎりつきそうだな、これで。自室圏外もおさらば。またflickrに写真もあげれるだろうし、携帯からメールのチェックもできそーだし。この際だからモバイル端末・・・とか言ってると、さらにふんぎりつかないっつの。踏み切り失敗三回で記録なし。

MetallicaのEnterSandmanを(たぶん)初めて聴く。♪千代田生命に行こう~ どわはははは、本当に歌ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)