ふでのゆくまま

無題

洋物のソフトをインストールするときに、cooporate with うんたらってチェックボックスがあって、なんかシェアウェアの類かと思っていたんだけど、よくよく考えてみたらいわゆる「関連付け」のことだった。よってflvダブルクリックでめでたくflvプレイヤーが起動する、んだが、調子に乗って超連射していたら何個もプレイヤーが立ち上がり、起動の時間差分だけ輪唱を始めた。ぐおおお。ケルト民謡で異次元いくわ。

→に新たに青っぽいの、くっついたの気づいたかしら?iKnowを始めてみたのです。中学生単語から学習開始。ここいらは余裕だぜ~って思ってたら、「カクテル」のスペルがわからずに書き取りでコケた。ずるいよ、そんなのお。ちなみにcocktailでございます。

むかしから継続して何事かを進めるという事が至極苦手なのは自叙伝にでも記すつもり。まあすでに自叙伝いっぱいwebで書いてるけど。でー。広汎な知識を飼いならさなくては耐えられない業種になってから、まともに災い転じて大災害となりつつありんす。lowspan=”2″などと書いて延々ハマる。いや、さすがに15分ぐらいだったけど。

そのとき同僚が見せた手品。単色のソースを見て(タグだけ色分けされているようなエディタの画面ではなくて)六つぐらい入れ子のテーブルから十秒でtrを差し込む場所の正解を見つける。次。ブラウザで表示されている画面から、無駄な空白を消すのに、iframeの外側でrowspan=”2″で良いと指摘する。五秒。

正直、モチベーションは大いに下がったと言わざるを得ない。このぐらいできるのが普通なんだろうか・・・。そらあ自分も一年前と比べればだいぶいろいろ身についたつもりになっていたんだけども。中学生のころからそんなことやってた奴とまともに張り合ってもな、そりゃあな。そんな慰め方もあるにはあるけどな。

まあわかるだろう、筆を取ればそんなことばかり記している。忙しければこんなの書きはしない。卒倒するまで入れ込んでたような熱意はさすがにない。いまはただ、焦りから、空隙のない圧から、赤子がただ泣くように、悶々。

いまだに「人生は楽しいのではないか?」そんな考えを捨てきれずにいるのかもしれない。いやあ、普通に考えれば、楽しくなんてないぜー?そろそろ寝るか。また三日後に同じこと書かないといけないしな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)