えさのじかんだ,  ふでのゆくまま

コブサラダってなんだよ

ドレッシングを常備しているわけですが、再三申し上げているとおり、都会の野菜は高い金はらわねーと美味いの食えないと思う。そこらのスーパーよりもそこらのファミレスのクソ高いサラダのほうが良い野菜食ってる気になる。まあ、店を選べばご近所でもキャベツ玉ねぎ大根ぐらいは美味いの食えるだろうとは思うんだが。

人生ってたまに意味のない勝負をしたくなるじゃないですか。で。コブサラダドレッシングというのを買ってみた。1Lほど買ってみた。そこでコブサラダってなんだよって話になる。ぐーぐる先生の調査をまとめると、コブ氏が考案したとされるまかないで、野菜の他に鶏肉やゆで卵やチーズを加えたボリュームのあるサラダみたい。イメージはわくなあ。しかして、実際に到着したそのドレッシングは濃厚さがパねえ感じで、100gで450kcalほどあると表示されており、非常食かよ!!って思いました。

ただ、具材豊富に入っており味わいは豊か。山盛りのキャベツにさーっとかけただけで朝ご飯になる便利さ。細々と入っているのはベーコンとかスパイスかしら。香ばしい食感が楽しめる。フレンチドレッシングがベースで酸味も効いてる。何パターンか試した感じ、得に茹でた野菜には相性が良い。にんじんとかホフホフいいながらこのコブサラダドレッシングで食うとまじうまー

まあその、欠点というか、使いまわしがねー。自分はよくゆず風味とか青しそ風味とか使うんだけど、魚とか豆腐とかにかけても美味しい。ワカメや春雨といったところもいける。が、このコブサラダドレッシングはどうだろか。豆腐は試す気にもならねーがww 

なくなるまではもりもりお野菜食いますのよ、おほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)