ふでのゆくまま

沖縄の人たちと仕事で連絡を取り合うことが増えた。一度だけ行ったことがあるが、まあ、雰囲気が東京とは違いますよね。台風の規模も。台風が来る度に「大丈夫かいな」とみんなで心配するのだが、まあ現地人は慣れたものなんだろうか、「ひどい雨ですねー」ぐらいのリアクション。風速50mとか壊滅しちゃうんじゃないの、って思ったんだが。流石に外出とかはありえないらしい。まあそうだろう。

東京でもざんぶざんぶと雨が降りまして、翌朝はビニール傘が散乱。いつもの景色。緑の葉っぱが道端に積もるのを、小学生が蹴散らしていく。平和ですねー。

という晴れ間にお洗濯、干そうと思いまして洗濯そうから引き摺り出すと、シャツが紙屑まみれであちゃー・・・??ポケットのある服はこれしか洗ってないし、しかし胸ポケットに普段なにも入れない。何か入れていたっけ。大事なものだったら困るが特になにも紛失してはいなかった。謎である。

部屋を整頓すると、ストックとスペースというのはあちらを立てればこちらが立たず、なんだなあと思う。商店などはもっとシビアな話なんだろうねー。ふえふえ。

2件のコメント

  • NAF

    >雰囲気が東京とは違いますよね。台風の規模も。

    ↑当然です。まこたいふ〜んの本拠地ですわよ!

    • いしにょ

      まこたいふ~ん・・・・懐かしいですねー。今度沖縄の人に「天然と言えば?」って聞いてみようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)