ふでのゆくまま

何気なく歯を磨こうとしたら腰から電気が走った。「ぴきっ」と表現される例のアレが唐突に襲ってきた。いろんなものに捕まりながら机まで移動し、自分の状態を確認する。動ける。歩けるがちょっと痛む。念のため午前は休みを貰うことにして、バンテリン塗って布団に横になり、姿勢を変えたりしてみる。動かない箇所はないし、痺れもない。十年ぐらい前にもあったなこれ・・・などと思っていると、寝てしまった。。。。

玄関のチャイムの音で目を覚ます。「たっきゅーびんでーす」と声がするので、反射的に飛び起きて玄関で受け取った。お、動ける。痛むけど動けるならなんとかなるだろうと、午後から出勤した。意識してそろりそろりと歩いて部屋に入ってくる俺の姿はキモかったことだろうさ。けっ。三日がたち、まだ重いものを持ったりはしないようにしているけど、日常生活に支障はない。よかった。

十年ぐらい前に痛めたときは親が心配してサポーターベルトを送ってくれた。それがまだあったので巻いてみたがキツイの何の、十年前ならいまよりウェスト15cmは細いからなー。ところでダイエット中であります。緩やかに減っていってるんだけど、油断すると止まる。若い頃のダイエットはもっと簡単に減ったものだが。

お年をお召しになりました。もう2011年も一ヶ月たつわけで、はやいはやいと時を忌む声ありて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)