ふでのゆくまま

芥の価値

高校生の時分で御座います。担任の先生は言い放ちました。「ゴミを只では棄てられない時代が来るでしょうね。」1995年ごろのこと、福島の片田舎で御座いました。15年。東京。その時代はやってまいりました。

まあ当然のこと。さほど騒がず暢気に受け入れまして、数ヶ月がたち、本日初めて、プラスチックゴミはスーパーの袋で出して良いことを知りました。嗚呼。おそらくは三千円程度の損失で御座いましょうが、今まで全く気づかなかった自分が恐ろしい由。

つーかどういうシステムでそんな分かれ方してんだよもう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)