ふでのゆくまま

違和感。

お仕事でいろいろ煮えており、沸々しながら帰宅したりもする。その日は23:00ごろには改札を出て、帰路。住み慣れた街の夜更けが心地よい。だいぶ寒くなってきて、今年こそコート買わないとなあ、しかしお金のかかります事果てしなし、とほほ、ううう。新しいマンションに部屋の灯りが付いているのを確認し、オレンジの暖かい光、なんて自分はなんだか一生縁のないもののように思えて、ややs「オニサンマッサジイカガ」

なんとも不愉快な。湯掻くぞてめえと言わんばかりの舌打ちなどして無視してやりましたが、近くに管理者の893とかいねえだろうなとちょっと怖くなってあたりの暗がりに目を凝らしたり、きょろきょろ。気になりだしたらイメージは具現化し、信号でコンビニの配送トラックをやり過ごすのも背後が気になる有様。どんと押されて気付くと目の前に迫るヘッドライト!アッー!!!!・・・・ビョーキだこれ、びょうき。がるる。

あの、どこかの国から来たおねえさんおばちゃんも、どこかで散々な目にあってここにやってきたのだろうか。暗がりからマッサジイカガなどと売春するのはどんな心地だろーねー、ははは。さっきのコンビニ配送トラックのドライバーもおねーちゃんっぽかったなー、職業選択の自由あははん。基本的人権の無視!戦争の自由!国歌は君が代!国旗は日の丸!だいさく学会に、破防法を適用いたします。日の本万歳で御座います。

違和感。あれ。何かがいつもと違う。

トラックだ。この通りをコンビニの配送トラックが通るなんてありえない。アレは工事でもない限りルートはきっちり決められているもんなのではないか。そんなことに気付くほどに長くこの町に馴染んでおりますが、もっと違和感があるのは、交差点からちらりと見えたあの看板、流行ってなそうなビジネスホテルの一階にあったことでして、と。そういうのは観光地にあるもんだろう?今度足を運んでみましょうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)