きかいじかけのかみ

USBメモリをどう持ち歩いてますか?

電車の中じゃマナーモードにしてます><b そういうボケは良いとして、USBメモリを持ち歩くってのは良くある事だと思う。いつ何時必要になるかわからないもんねえ。で、この、平均すれば酢昆布ぐらいの大きさのUSBメモリをみなさまはどのように持ち歩いてらっしゃいますの?

これは普段持ち歩いてるUSBメモリ。とはいっても、この一年で「持っててよかった~!」ってシチュエーションは一回きり。仔細はちょっとご勘弁。あとは、事務所のPCから必要なものを自宅PCに引っ越したりするのには使ったか。他にも方法あるけど、なんとなくUSB使ってやってみた。結果としては、まあGmailでも使ったほうが早いしいろいろ便利だ、なんてオチでした。じゃあなんのために持ち歩いてるんだ??なんて疑問もあるけど、やっぱ万が一の時のため、としか。

しかしてそのUSBメモリの具体的な装備方法はどうしたら良いんだろ?財布に入れるのも良いけど、suicaとケツ触れ合うように入れといて大丈夫?キーホルダーにつけるのも良いけどそれって必要な時には鍵をすぐに外せんのかなあ?紐つけて首からぶら下げてみる?正直ちょっとまじめに悩んでるんだよね。いまんとこ最有力候補は、携帯にストラップと一緒に結える、なんだけど、はてさてどうしたものかは。

ところで、こんかい携帯で撮った画像を載せるにあたり、ひと悶着あった。仔細を記す気力も失せた。なんで携帯とPCってもっとさくさくっと仕様を共通化できねえのかなあ。これでもできてるのかなあ。メールアドレスの仕様みたいに酷い事なってなきゃあいいけどね。

4件のコメント

  • NAF

    USBメモリは持ち歩かないっすね。
    せいぜい社内でWin←→Macで画像データを
    移すときにめいめいが使う程度。
    出張組も、必要なデータはあらかじめ
    パソコンに入れて持って行くし。

    私の場合、会社で制作途中のデータを
    自宅に持って帰るためにMOを使う頻度が高いです。
    今は容量のあるUSBメモリも出回っているけど、
    MOの方がなんか無くしにくいし。
    結局は慣れですかね。

  • いしにょ

    まだあるんだー!?ほええ。

    無くしにくいというのは激しく同意します。世の中にはUSBメモリを洗濯機でごごごごの人もいますしね。ね??うるせえよ。

    でもプロ仕様の画像ファイルて重そうなんだけど、MOは読み書き早いんですかねえ??物理的な重さはなふこさんなら心配いりませんが♪

  • NAF

    扱う画像の重さがかなりありますしね@汗
    MOは230MB用1枚単価なら250円ですが、
    USBメモリは一番少ない容量の128MBでも
    2000円弱したと記憶してます。

    コストパフォーマンスの良さ、
    使い勝手の良さにおいて
    少なくとも私にとってはMOが一番
    気楽です。

    洗濯機に「ごごごごご」の心配も無いし♪

    <オマケ>
    カフェのまここ嬢は、携帯をトイレで
    ごごごごご!の経験をお持ちですので、
    彼女の場合はMOでも心配かもしれません。

  • いしにょ

    USBメモリは今では2Gで2000円ほどです。あとUSBでつなげられるポータブルHDも80Gで一万円~一万五千円ぐらいですかねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)