ふでのゆくまま

May 1st

皐月というわけで。ここんところちょっと忙しい日々を過ごしておりました。「おりました」ってまだ全然終わってないわけですが、兎にも角にもゴールデンウィークというわけ。まあその忙しい関連以外の用事もほとんどないわけでして。

なんて書いててメールの返事をしてないのに気付いた。

昨日などは画像の編集を多分に含むデザイン変更業務こなしたわけですが、時間のかかる調整にいらいらしつつも、まあ一息つける段階まで作業が終わった今となっては、楽しかったな~と。「もうちょっと濃く」「こうすか?」「あとちょっと左に」「あ、ここはCSSっす」なんてやっとるわけですよ。画面目一杯まで拡大して、ピクセル単位で調整して、色変えて。

HTMLやらCSSやらは自分はエディタで書いてますが、画像はやはりバイナリのソースを弄るなんて出来ないわけで、どうしても編集用のソフトを使います。今回使ったのはPaint.netというソフト。無料。すばらしい。今回の業務ではこれで問題なく対応できました。すばらしい。プライベートで編集する時とかもこれ。すばらs・・・・でもね。これはWindowsの.netのフレームワークを使っているので、linuxやmacではダメなのではないかしら、なんて思った。ならばGIMPの使い方もちょっとは覚えておくか!!次も同じような仕事が来るともかぎらんし!!

などと。意気込んではみるものの、やはり素人ということで、デザイナーさんとは出来栄えと作業スピードが雲泥の差。ゼロから図案おこすなんて出来ません。ぺじぇ曲線?ぽかーん。なので。まあ応急処置的というか、私用スキルとして持っておけば役に立つこともあるやんね、という程度の考えで、弄ってみるかなと、GWのタスクをいっこ追加。

それ以外にも出向先業務や自社業務あたりで比較的忙しくしてたら三キロ痩せた。分母が大きいので三キロぐらい簡単に痩せる。体調も問題なし。や、実は、炭水化物の量を減らしてみたんだが効果テキメンで痩せた。忙しかったのも影響はしてるだろうけどなあ。健康的にいきたいわけですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)