えさのじかんだ

めし短観2023年3月

今月は珍らかなものを食うとかなかった。こんなエントリを毎月書いてるからして、店頭で見かけたま「だ食べたことないもの」は結構な頻度でトライしてるつもり。だけど、そもそもいろんなお店に行ってみる、ということをしないのであります。ぎゃふん。

ブロッコリーを焼いて食うと美味いという情報を見かけた。焼く…?オーブンでこんがりってこと?そんなことしなくとも、茹でたてほくほくにマヨネーズ、これが一番ですなあ。といつものように茹でたつもり、火を通しすぎてブロッコリーの緑が沼地の藻みたいな色に。箸でつかむんでも崩れるほどにほろほろで、さらには美味しくもなかった。ぎゃふん。

SUNAOのアイスクリーム。糖質制限シリーズの食品は山ほどあるけども、スイーツにもあるんだな。しかしこれはアイスクリームであるからして、単に薄味にしたというだけではないか?と思うのだが、はたして(´~`)モグモグ まず味わいは悪くない。んで同じような設えの商品に比べて、サイズが思いっきり小さい。そりゃ糖質少ないだろって思うけど…。まさかそれだけのSCAM食品じゃねえだろうな。

https://cp.glico.com/sunao/products/

100円ローソンで売ってた200円のお弁当くうた。登場時に、少量のご飯にウィンナーが乗っているその様をネット上で貧乏くさいと揶揄されたように記憶しているが、単に少ない分安いですというだけ。大手コンビニが内容量の(見た目の)偽装に躍起になっているなか、素直なコンセプトではある。お弁当のご飯とおかずを分けて、米だけじゃ寂しいからなにかつけた。むしろ良い試みなんじゃないのかと思える。ウィンナー以外にもバリエーションあった。ひじきの煮付けがご飯に乗っかってるやつ買った。ひじきと大豆の煮もの丼とでも言えばいいのかな。思ったよりもまともな味で美味しかった。昼食がおにぎり二つよりは勝っているんじゃないかな。

あらっ?新商品だったのかね君は。

https://store100.lawson.co.jp/newentry/topics/detail/1465285_5006.html

どっかで小さな「ヨモギあんぱん」を買ったけど、あんこの甘さしかなかった。春と言えばやっぱタケノコだよなあ。煮付けとかがスーパーのお惣菜に並ぶの、実は毎年楽しみであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)