ふでのゆくまま

2008

振り返る・・・などと言ってもそんな覚えてはないもんで。正月休みは頂いた筈なんだが、2008年あけおめ~♪の時に実家に居たかどうか思い出せない。元日に帰った気もするし、大晦日に帰った気もするし。ブログの過去ログにもなにもないのでわからない。ブログ引っ越したし、ねえ。

コンピューターとかの話。常用してたサービスを乗り換えたり、新しいのを使ったりなんだり。RSSもgoo使ったりgoogle使ったりlivedoorにしたり。SNS的なものもそんなに使わなくなったねえ。一時期は橙色が病的な大手SNSにこのブログの更新履歴流してたりもしたけど、ほぼ意味がなかった。数名ほど橙色経由で来て、コメント残してくれましたかね、毎度どうも。ネットで付き合いの会った人とは昨年以上に疎くなってしまった。このままフェードアウトするだけかなあ。skypeとかいろいろあるんだからそんな疎遠になってしまったみなさん仲良くしませんか。簡易サポートも受け付けますよってに、とかなにを調子こいて言い出すか、俺は。webでの(リアルでもだいぶ)交流は減ってしまった一年。遠方に行ってしまった人もいるしねえ・・・まあ、減らしたのはお前だろ、と言われなくもないかな。でも寒くなってからサシの密会が数回持てたのは良かった。ありがとう!

リアルライフの話。お仕事は大きなミスをやらかしてしまったり、目標を達成できなかったりで散々。前進はもちろんあったけど、転んでばかりいた気がする。トラブルもあったし。ああああもう。健康面でもやや不安。鍛えないとあかんで、これは。大きな事故には遭わず。よかった。乗ってた電車の電源が落ちたってのはあったなw隣の部屋の人が二回変わったんだけど、俺のせいではないと願うばかり。いや、俺のせいだったらクレームでもつくってもんだから、付いてないからにはそうではないと信じたいわけだが。また一年楽器に触りもせず。PullMeUnderとかもう弾けないよ。イベントごとにも殆ど出てない。結婚のkの字もない。付き合ってる女性もおらんのだがね、ふぁっく。

なんと無しに一年をふりかえる話。えこのみっく。今年もアメリカは話題に事欠かないね。大統領選挙が注目されるのはまあ当然としても、リーマン以下もろもろの濁流はまだ勢いが衰えずに流れていってるし。百年に一度、なんていうけど経済で世界がゆすられるのはここ百年~百五十年ぐらいの話じゃないのかなー、なんて思うんだけど。根拠は無いけど。オリンピック。メインイベントは聖火リレーだったというわけですね。一番正直な感想はどうでもいい、なんだけど、チベット云々はまったく解決してないのだろう。テレビがない自分にオリンピックを見る機会は(機械も)なく、ただただ、長野の騒乱の現地中継とか後日あがってきたレポートに暗澹たる心地。O某kunの話。自分は部外者なのだけど、事の経緯を追うと個人的な事情もあり凄く心に来た。ああ、何か明るいニュースはないですかね。

wikipedia便利ですね。

ふーん良かったね、で終わるものよりは、明日も希望を持って過ごしたいなあ、って思うようなニュースが良い。だからノーベル賞なんかよりも、自転車で日本一周した人に賛辞を送りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)